い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 10月22日は衆議院議員総選挙と最高裁判所裁判官国民審査の投票日

10月22日は衆議院議員総選挙と最高裁判所裁判官国民審査の投票日

【最終】総務省サイトTOPバナー
10月22日は
第48回衆議院議員総選挙 及び 第24回最高裁判所裁判官国民審査 の
投票日です!
投票へ行きましょう!

企画振興課です。
いよいよ この週末の日曜日は、第48回衆議院議員総選挙及び第24回最高裁判所裁判官国民審査の投票日です。

企画振興課では、街頭啓発をはじめ、広報車による巡回による啓発等を実施しています。

その様子の一部をご紹介します。

 

【日本発条株式会社】

IMG_8892.cleaned

 

朝出勤される社員の皆様にティッシュをお配りしました。

お忙しい時間帯にご協力いただきましてありがとうございました!

 

【駒ヶ根工業高校】

こちらでは、駒ヶ根市選挙管理委員会にもご協力いただきました。

IMG_8911.cleaned IMG_8900.cleaned

昨年から選挙権年齢が18歳に引き下げられました。

有権者となった生徒からは、

「将来の日本のことを考えて、しっかりと投票したい」

「投票に行きます。誠実に対応してくれそうな人を選びたい」

といった、頼もしいコメントをいただきました!

 

【信州大学 南箕輪キャンパス】

IMG_8933.cleaned IMG_8931.cleaned

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804