い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

早太郎温泉「こまくさの湯」

発掘探検隊のyです。

 

昨年11月に早太郎温泉「こまゆき荘」を紹介しましたが、

早太郎温泉には、他にも多くの入浴施設があります。

 

今回は、そのうちのひとつ「こまくさの湯」を紹介します。

DSCN1636

「こまくさの湯」があるのは、駒ケ根市赤穂

中央アルプスのふもと、自然豊かな場所にあります。

 

玄関を入ると、2階まで吹き抜けの開放感のあるフロアーが目に飛び込んできます。

DSCN1608

1階正面には、お土産などの販売コーナー、さらに奥には、食堂があります。

DSCN1609

左側には、ソファーがあり、テレビが見れるようになっています。

2階では、マッサージや、休憩所もあるようです。

 

あとで、ゆっくり館内を見ることにして

まずは、お風呂入ってみます。

 

浴槽は広く、外には露天風呂があります。サウナやジェット風呂もあり、いろいろな楽しみ方ができます。

露天風呂からは、綺麗な景色を見ることができ、お湯もじっくり浸かっていられる、丁度いい感じでのお湯です。

冬は特に、外気で頭が冷えるため、のぼせることなく長湯できそうです。

 

また、洗い場のシャワーは、止めない限り流れる仕様のようで、体についた泡を流している間、

1 2

このブログのトップへ