諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

オキナワソバ ティダマール 大丸屋

農地整備課です。富士見駅前の大丸屋さんの一角にオキナワソバ ティダマールがあります。
沖縄出身の方がお店をやっていて沖縄の味が楽しめます。



ソーキそばです。トロトロに煮込んだ豚バラ軟骨肉がのっています。

もずくそばです。沖縄産のもずくがのっています。

そしてヴィーガン沖縄そば。野菜と昆布のみで出汁を取り、車麩ともずくをのせたそばです。初めて食べたときは車麩がソーキに見えました。

週替わりで定食もあります。フ(麩)ーチャンプルー定食です。ご飯は白米とじゅうしい(炊き込みご飯)から選べます。じゅうしいは100円アップします。

ティダマール自慢のサーターアンダーギーです。

おしながきです。代金は注文と同時に現金かPAYPAYでのお支払いができます。

ご注文はお席まで運びます。お水、お手拭きはセルフサービスです。食べ終わりましたら入口横の返却棚までお返しください。

オキナワソバ ティダマール FBはこちら インスタはこちら
営業時間 11:30~15:00 冬時間11:30~14:00 
定休日 火・水曜日 不定休あります。FBとインスタに営業日が掲載されています。
駐車場 富士見駅前の3時間無料駐車場をご利用ください。
食事はティダマールの店内のほかに大丸屋さんの店内でもテーブル、カウンターがあります。
大丸屋さんの店内では衣類等の他に八ケ岳山麓や諏訪地域のクラフト作品や食品を扱っています。
八結コーナーです。八ケ岳山麓の農園や工房の農産物、雑貨等の販売を行っています。

おすすめは原村いっちゃん農園のピクルス。サラダに入れると見栄えのするアクセントになります。
※写真の左端に大豆とビーツのピクルスがあります。

富士見町の特産のルバーブの加工品コーナーもあります。

クラフト作品のコーナーです。日用品の他にアクセサリーなども販売していますのでお店の人に聞いてみてください。

奄美の食品もありました。

最後に大丸屋さんで扱っているジェラートを紹介します。富士見町に移住して新規夏イチゴの生産・販売取り組んできた方の合同会社「ビッグストロベリーの空論」が売り出した「八ケ岳夏イチゴミルクジェラート」です。

そして、原村いっちゃん農園のほうずき農家のアイス太陽の子です。トロピカルな味がします。

株式会社 大丸屋 FBはこちら インスタはこちら
〒399-0211 長野県諏訪郡富士見町富士見3590
TEL 0266-62-2022 FAX 0266-62-2491
営業時間 9:30~18:00
定休日 火曜日
八結 HPはこちら FBはこちら インスタはこちら
※諏訪地域では、大丸屋さんの他に中央自動車道諏訪湖SA・下り線、茅野駅の改札出口の正面にあるお土産処「モン蓼科」に八結さんの販売コーナーがあります。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904