諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 諏訪地域そば・うなぎ店年末年始(2022年-2023年)営業状況まとめ

諏訪地域そば・うなぎ店年末年始(2022年-2023年)営業状況まとめ

こんにちは。商工観光課のクマミ🐻です。

今年も残すところあと4日。
クリスマスも終わり、一気に年の瀬ムードになりましたね。
皆様、年末年始のごちそうはもう決まっていますでしょうか?

毎年、この時期に諏訪地方観光連盟が発表している、諏訪地域(岡谷市・下諏訪町・諏訪市・茅野市・原村・富士見町)の『そば・うなぎ店年末年始営業状況(2022年-2023年版)』が公表されました。

下記のリンクから営業情報のPDFファイルをダウンロードできます。
年末年始は通常と時間が異なる場合もありますのでご注意ください。

信州プレミアム食事券が使えるお店もあります。年末年始もお得に食事を楽しみましょう♪

そばとうなぎのイラストhttps://www.suwa-tourism.jp/news/1244/

 

とはいえ、たくさんありすぎてどのお店にするか決められないというそこのあなた!(私もです)

長野県公式観光サイト「GO NAGANO」の「諏訪うなぎアンソロジー」という記事で、編集担当さんが一週間かけて合計8店舗を実際に食レポしていますので、ぜひお店選びの参考にしてください。
なんだか読んでるだけでお腹が空いてきちゃいます…

▼諏訪うなぎアンソロジー(長野県公式観光サイト GO NAGANO)
https://www.go-nagano.net/theme/id=19934

また、当ブログでも「うなぎ」や「そば」などのキーワードで記事検索するとヒットしますので、ご覧になってください。

ひとくちにうなぎといっても、お店により味や食べ方は千差万別。
あなただけのお気に入りのお店を見つけてください!

来年も良い年になりますように!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904