諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

信濃境の桜

農地整備課T1です。富士見町のJR中央東線信濃境駅に近い高森観音堂の桜を紹介します。


すぐ近くの高森公民館の桜も満開でした。

JR中央東線信濃境駅の線路沿いの桜です。線路添いに小道がありました。



それでは道順です。1週間後、再訪して撮影しました。来年のお花見の参考にしてください。
県道17号(主要地方道茅野北杜韮崎線)の高森の信号のある交差点を直進します。

道なりに進むとT字路に出ます。ここを左折すると信濃境駅です。ちなみに右折して案内看板のとおりに行くと井戸尻考古館へ行くことができます。

信濃境駅です。手前を左折するとトイレと駐車場があります。

トイレはウォシュレット。駐車場は無料です。ここに駐車してください。

駐車場からは徒歩となります。

右折して跨線橋(高森橋)を渡ります。

約300mを道なりに直進します。

ここを左折します。

約200m行って右折です。右の方に観音堂が見ています。

観音堂から小道を直進して左折します。

約100m行くと高森公民館です。

線路沿いの桜の見ごろは終わっていましたが、枝垂れ桜が満開でした。晴れていれば、跨線橋(高森橋)を渡った先の小道から富士山が見えるはずですが、雲に隠れて見えませんでした。

富士見町の公式HPのリンクはこちら トップページの「楽しさ満載 観光サイト」をクリックしてください。富士見町の観光情報が満載です。
信州 富士見町観光情報のFBはこちら 桜の開花情報が掲載されています。
当ブログの「山の神ため池」はこちら

山の神ため池 茶虎飯店 手打ち蕎麦 彩春


「烏帽子溜池」はこちら

烏帽子溜池 うどんとパン やまゆり 井戸尻考古館

このブログのトップへ