諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > いつもよりちょっとだけ豊かな週末「プレミアムフライデー」始まります!★

いつもよりちょっとだけ豊かな週末「プレミアムフライデー」始まります!★

 

話題になっているプレミアムフライデーが、いよいよ今週金曜日(2月24日(金))から始まります!

(詳細はコチラ経済産業省HP

 

IMG_6114

月末金曜は、少し早めに仕事を終えて、ちょっと豊かな週末を楽しみませんか?

仕事を早めに切り上げて、普段できないことに挑戦したり、なかなか会えない友達や家族と話したり、明るい街を散歩してみたり、仲間とスポーツを楽しむのも気持ちいい。夕方からゆっくり食事を楽しむのも、ちょっと遠くの街へ2.5日旅へ出かけるのも素敵。

さあ、日本中で、いろんな豊かさが、始まります。プレミアムフライデー、スタート。あなたも、ちょっと豊かな、月末金曜を。

(プレミアムフライデー専用サイトより) https://premium-friday.go.jp/

 

 

企業や団体、地域によって職場環境が違うため、必ずしも導入されるわけではありませんが、

それぞれの立場で月末金曜を楽しめるよう取り組んでみてはいかがでしょうか★

 

なお、諏訪地域の取り組みの1つとして、

諏訪市街の一部の飲食店で開店時間を早め、16時から営業を開始するとのこと!

2月24日(金)実施店舗は以下の9店。

・飲み食い処 ばんや

・鳥梅やきとりコーナー

・焼き鳥酒房 鳥せん

・宴屋 とんぼ

・カフェ&バル バーニ

・龍ドラゴンナイト

・そば介

・Diningハレの日

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904