諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 「SUWAプレミアムショップ」が4月8日オープンしました。

「SUWAプレミアムショップ」が4月8日オープンしました。

魅力的な商品を発掘し、より良い商品に磨き上げ、諏訪地域の魅力を世界へ発信するため、SUWAガラスの里2Fに「SUWAプレミアムショップ」がオープンしました。
この取組は諏訪市が株式会社信州諏訪ガラスの里への業務委託し、SUWAブランドの発信拠点としてアンテナショップを設置、魅力的な商品の開拓・開発を支援するものです。
     コンセプトは「澄み切った繊細さ」



山や湖などの自然に囲まれた諏訪地域の美しい環境と、ここに息づく産業の特徴である精密さや連綿と続く歴史をイメージしています。
諏訪にちなんで「す」「S」をかけた形のロゴマークは地元のデザイナーがデザインしています。

当日は午後2時からオープニングセレモニーが開催され、多くの招待者や関係者らが見守る中、来賓あいさつの後、テープカットが行われました。






ショップでは「諏訪らしさ」や「作り手の思い」が感じられる時計やオルゴール、双眼鏡などが販売されています。現在、諏訪地域の18企業53点の製品が陳列されていますが、今後はさらにアイテムを増やしていくとのことです。
また、4月末には中央道諏訪湖サービスエリア内(上下線とも)でも商品を取り扱っていくとのこと。

皆さんも諏訪地域の企業が造る「プレミアム」を実感してみませんか!

<問い合わせ先>
SUWAブランド推進委員会事務局(株式会社信州諏訪ガラスの里内)
〒392-0016 長野県諏訪市豊田2400-7  
TEL 0266-57-2000 FAX 0266-57-2020

「SUWAプレミアムショップ」の公式FBページはこちら。
https://www.facebook.com/suwapremium?fref=ts


このブログのトップへ