諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > e-bike 体験試乗会 in 鎌倉街道に行ってきました

e-bike 体験試乗会 in 鎌倉街道に行ってきました


今回ガイドをしてくれたスワヤツサイクル代表の小口さんです。
初心者向けにゆっくりしたペースで先導してくれ、時々笑いも交えた楽しいガイドをしてくれました。
体が締まっている!!

鎌倉街道を走ったあとは田園地帯を走り、スタート地点のガラスの里に戻ってきてゴールです。
約1時間、6キロほどのコースでしたが、e-bikeの楽しさがギュッと詰まった試乗会で、ゴールに近づくころにはもう1周走りたいなと思いました。

また、一緒に参加したメンバーと話して気づいたのですが、試乗会中には台風の影響で
結構な向かい風だったのですが電動アシストのせいか全く気になりませんでした。
これで通勤・通学できれば快適だろうな~♪
初めてe-bikeに乗った私には予想以上の快適性とカッコよさに目からウロコの体験試乗会となりました。

諏訪地域では今回のイベント以外に諏訪湖1周ウォークやボート教室、一斉清掃など「諏訪湖の日」関連がこれから盛りだくさんです。
関連のイベントについては長野県公式ホームページをご覧ください。

事前申し込み不要のイベントもたくさんあります。皆様のお越しをお待ちしておりま~す!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904