南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 新しい山の楽しみ方!星の村に 「スタービレッジカフェ」 オープン!(阿智村)

新しい山の楽しみ方!星の村に 「スタービレッジカフェ」 オープン!(阿智村)

ストーリーと世界観。

「日本一の星空」はすごいストーリー、ぜひこの数年で日本一、そして世界一の星の村に

なるお手伝いをしてゆきたい」旨のお話がありました。

 

ネイキッド7

外から点灯の”瞬間”を。

ネイキッド9  ネイキッド21

店内は一面がプロジェクションマッピングによるディスプレイのデジタル空間。

宇宙船(ゴンドラ)でナイトツアーに出発する前の宇宙ステーションをイメージしているそうです。

(右)壁一面に  惑星を巡る宇宙旅行の映像が!

 

ネイキッド23

メニューも近未来型のディスプレイ。

「満月うどん」や「ナポリタン・デ・アルタイル」「星のおやき」

「ナイト☆サイダー」など宇宙にちなんだメニュー名です

ネイキッド13

カフェのテーブルにも 星の光を模したこんな映像が映し出されます

 

ネイキッド19

窓ガラスフィルムを貼ってマッピングを映し出す日本初の”新技術”がこの場でお披露目されました。

(この夏、名古屋テレビ塔のイベントで登場!(後述))

ネイキッド14  ネイキッド15

お土産売り場もリニューアルして充実。提携企業ビクセンの天体望遠鏡(左)に

JAXA(宇宙航空研究開発機構)公認グッズ各種(右・下)。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404