南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > “ ONE NAGANO ”令和元年台風第19号災害義援金へのご協力をお願いします

“ ONE NAGANO ”令和元年台風第19号災害義援金へのご協力をお願いします

こんにちは、商工観光課Kです。

昨年の台風第19号は、千曲川流域を中心に河川の氾濫や土砂災害等による人的被害に加え、商業施設や工場等の事業所の浸水など広範囲にわたり甚大な被害をもたらしました。

県では、このような記録的な大災害を受け、“ ONE NAGANO ”を合い言葉に、「被災者を元気に」、「被災地を元気に」、「長野県を元気に」「みんなを元気に」、そして「未来を元気に」していこう!!と取組んでいます。

南信州地域振興局でも、被災地を元気にしたいとの思いから、スキーやスノーボードに訪れる観光客の皆さまから義援金にご協力をいただくため、管内スキー場のご協力により災害義援金箱を設置しました。

【管内スキー場】

◎ヘブンスそのはらスキー場

頂上ゴンドラ降り場すぐの1階売店レジ横に募金箱!

◎治部坂高原スキー場

施設入口すぐの売店レジ横に募金箱!

◎平谷高原スキー場

正面施設内の売店レジ横に募金箱!

 

この募金箱の設置に併せ、当局では、ご協力いただいた方に「義援金ありがとう」の気持ちを伝えようと、長野県PRキャラクターのアルクマのイラスト入りのメッセージカードを作成し、お渡ししています。

このカードの裏面には、「あなたの旅で、長野を元気に」をキーワードに東北信を訪れていただくよう、地域おすすめの観光情報や長野県観光公式HPを掲載しています。

【メッセージカード】

1 2

このブログのトップへ