南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

茶臼山高原 芝桜

商工観光課のSです。

先日、売木村観光協会のご協力によりブースをお借りして
愛知県境にある茶臼山高原芝桜まつりに参加し観光PRをしてきました。

うるぎ米、売木村産トマトなどの農産物が人気でしたface01 その傍らでパンフレット配布と新緑夏の涼くだものなどの南信州の魅力をPR。
県境ということで、南信州のことを知っている方がたくさんいて、勉強させていただきました。

リフト2基稼働していましたが、ご覧のとおりクネクネ並んでました。

実際に芝桜の丘へ
  
小雨が降ってきて・・・face03景色が霞んじゃいましたicon15

ここで耳寄り情報
南信州にも芝桜のきれいな場所があります。どちらも10年前より畑の持ち主さんが丹精込めて育てています。来年、カメラを片手にぜひご覧ください。
(見頃4月中旬頃~5月中旬頃)

松川町上片桐

高森町大島山

来年をお楽しみに~icon12

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404