南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

春の天龍峡を散策してきました

IMG_0530 IMG_0535

【今回の目的地“つつじ橋”】   【幸せの鐘:鐘の音を響かせて幸せを願ってください

 IMG_0533 IMG_0532 【名勝 天龍峡の名水 昇龍泉】

 天龍峡には今回ご紹介したルートのほか、龍江地区から入り龍角峯を巡るコース、天龍峡「十勝」を巡るコースなどいろいろな楽しみ方ができますし、天龍峡ご案内人の方に1時間半から2時間ほどかけて天龍峡の魅力を案内していただくこともできます。

IMG_0552

        【天龍峡ご案内人のみなさん】

 また、天龍峡周辺はウォーキングコースやサイクリングコースなどいろいろなコースが整備されています。

天龍峡温泉のホームページには、“天龍峡お散歩マップ”や“天龍峡のんびり散策マップ”、“天龍峡ウォーキング&サイクリングコース”等のマップも紹介されています。

ウォーキングやサイクリングで汗をかいた後は、天龍峡温泉に浸かって疲れを取って、地元の食事で舌鼓。

みなさんもぜひ一度「名勝 天龍峡」を訪れてみてはいかがでしょうか。

次回は、今年の4月8日にリニューアルオープンした“天龍峡温泉交流館ご湯っくり”一帯を訪ねてみたいと思います。

 

天龍峡の遊歩道マップ等 天龍峡の詳細情報はコチラ  http://page.tenryukyou.com/?eid=1234362

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404