南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 春の全国交通安全運動が行われました!

春の全国交通安全運動が行われました!

4月6日から15日まで春の全国交通安全運動が行われました!

運動期間中に飯田下伊那地域で行われた取り組みの一部を紹介します。

4月7日に、各地で早朝から人波作戦が行われました。

今回は喬木村で行われた人波作戦に参加させていただきました。

通勤や通学途中にこのような光景を見た方も多いのではないでしょうか?
早朝で寒いなか、多くの方に参加していただきました。

同日の夕方には、飯田市上郷地区で交通指導所が行われました。

チラシなどを配ってドライバーの皆さんに交通安全を呼びかけました。

8日には下條村で交通指導所が行われました。


ご当地ヒーローの地域戦隊カッセイカマンも参加して安全運転を呼びかけました。

10日には飯田インターチェンジで交通指導所が行われました。

風が強い中、多くの方に参加していただき、安全運転を呼びかけました。

春の全国交通安全運動は終わりましたが、ゴールデンウィークなどの行楽期は交通量が増え、事故の危険が高まります。
車を運転するときには十分気をつけてくださいね
交通安全のポイントはこちらから

以上地域政策課でした。

このブログのトップへ