南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 下條村が交通死亡事故ゼロ連続1,000日を達成しました!

下條村が交通死亡事故ゼロ連続1,000日を達成しました!

下條村が平成25年7月21日をもって交通死亡事故ゼロ連続1,000日を達成し、8月27日に、下伊那地方事務所で、長野県交通安全運動推進本部長顕彰伝達式が行われました。

石田地方事務所長から、伊藤村長に表彰状が贈られました。

下條村では季別の交通安全運動をはじめ様々な交通安全対策に取り組んでいます。

春の全国交通安全運動の際には、
地域戦隊カッセイカマンも参加して安全運転を呼びかけました。

9月21日から始まっている秋の全国交通安全運動でも高齢者交通安全教室や、交通指導所等様々な活動に取り組んでいただいています。

秋の全国交通安全運動についてはこちらから

長野県下では、今年に入り死亡事故が多発しています。
特に夜間・高齢者・歩行者の亡くなる事故が増加しています。
これからの季節は日が短くなってくるので、反射材icon01や自発光材icon12を着用しましょう。

交通安全のポイントはこちらから

以上、地域政策課でした。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404