南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州のイベント > ~広げよう!障がい者スポーツの輪~ 第39回飯伊地区障がい者スポーツ大会

~広げよう!障がい者スポーツの輪~ 第39回飯伊地区障がい者スポーツ大会

 

第2種目は運動会の定番、「みずみずたまれ」。

一升瓶にリレー式で水を貯めていきます。ポイントは、最初のじゃんけんで勝って大きな容器を手にすること、その水を早くこぼさずに運んで入れることです。うまくいかなくても盛り上がります♪

みずみず1 みずみず2

 

 

最後の第3種目は、メドレーリレー(リレー式の障害物競走)です。

リレー1 リレー2

二人三脚!                 風船を膨らまして…

リレー3 リレー4

 次の人がおしりで割る!            最後にゴール!!

 

 

今年はとても白熱したゲームになり、3種目の合計で2位と3位が同点となってしまいました。

そこで、最後に代表1名のペタンク1投勝負・・・

結果、優勝「夢のつばさ」準優勝「松川A」第3位「あゆみ園A」となり、閉会式でロトフィーが授与されました!

 

好天にも恵まれ、大変暑い中ではありましたが、実行委員会・運営委員会・ボランティアの皆さまのご協力もあり、参加された皆さまそれぞれがスポーツを楽しむことができた1日となりました

障がいもある人もない人も、同じようにスポーツを楽しみ、スポーツを通じて健康で豊かな毎日を過ごすことができる、そんな社会を目指しています。


障がい者のスポーツを見て!応援して!そして参加して!障がいスポーツの輪を広げていきましょう!!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404