「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です

11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です

 こんにちわ、地域政策課 ラーメンマン2号です。

 11月は「子ども・若者育成支援強調月間」です。
 初日1日(金)に街頭啓発活動として中込駅・岩村田駅前でティッシュ配布を行いました。


 配布するのはこのティッシュです。

 当日朝、寒さ対策をして、ボランティアの皆さんが集まってくれました。
 佐久市青少年補導委員協議会、
 佐久少年警察ボランティア協会
 佐久地区保護司会
 佐久市更生保護女性会の皆さんです。

 他にも佐久警察署、佐久市教育委員会からも参加いただきました。

 開始前の打ち合わせの様子。(岩村田駅)


 列車到着、高校生の皆さん快く受け取ってくれました。


 中込駅では、駅長さんも配布に参加。

 どんどん配りたいのに今回は予定より早くティッシュが終わってしまいました。
 ボランティアの皆さんありがとうございました。

 未来をつくる青少年が、社会における自らの役割と責任を自覚し、豊かな社会性と優れた創造性を培い、心豊かにたくましく成長していくことは、県民すべての願いであり、責任でもあります。
 私たち一人ひとりが、「青少年は地域社会からはぐくむ」という原点に立ち、青少年を支援し向上させていけるよう運動を一層推進していきましょう。


 合庁東側の懸垂幕

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105