「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 「佐久地域 障がい者雇用促進セミナー」を実施しました!

「佐久地域 障がい者雇用促進セミナー」を実施しました!

(菊嶋川上店店長)
 
障がいの有無に関係なく、全ての人を大事にする姿勢が
社長さんや店長さんの穏やかな話しぶりから伝わってきました。
 
ナナーズさんでは「会社は学びの場である」ことを強く意識されており、
社内で苦労された出来事もすべて未来の糧にすることを
幹部の方だけでなく社員の皆さんが共有しています。
 
そのため、障がい者の方が出社してこない時があっても、
次に出てきたときには温かく迎える空気を作りだしているようです。
それが、障がい者の方が職場に定着するポイントだと感じました。
 
上記以外にも、当課で実施している無料職業紹介事業について説明いたしました。
 
 
出席者にご記入いただいたアンケートからは、
 
・発達障がいの方の特性がとてもよく理解できました。
 今後の支援に役立てていきたいと思います。
 
・障がい者を雇用してみて学ぶことが多かったという言葉、
 心に残りました。こういった点での障がい者を雇うメリットを
 もっと多くの企業が気が付けると良いと思いました。
 
という感想が寄せられました。
 
DSC03133
 
今回のセミナーを通して、参加企業の方には
障がい者雇用への理解を深めていただければ幸いです。
また、今後もこのような機会を設けて、
より多くの企業の皆様に、障がい者雇用に目を向けてもらえるように
していきたいと思います。
 
商工観光課のタ~オがお伝えしました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105