「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 「佐久地域 障がい者雇用促進セミナー」を実施しました!

「佐久地域 障がい者雇用促進セミナー」を実施しました!

10月1日(木)、佐久合同庁舎404会議室にて、
「佐久地域 障がい者雇用促進セミナー」を実施しました。
 
このセミナーは企業の採用ご担当者の方に、
「障がい者雇用について知ってもらおう!」という想いから開催しました。
 
 
佐久市中込の「みらい・そだちクリニック」髙橋淳院長より、
精神障がい者について症例を交えてご講演をいただきました。
また、佐久公共職業安定所(ハローワーク佐久)の小野浩明職業指導官より
障がい者の雇用情勢と各種助成金について説明していただきました。

DSC03149

(髙橋院長)
 
DSC03154

(小野職業指導官)
 
また、「実際に障がい者の方を雇った人の話を聞きたい!」
というご要望も多方面からいただいておりました。

そのため、実際に障がい者の方を雇用している
川上村の株式会社ナナーズの菊池芳徳社長と菊嶋雄一川上店店長から
お話をしていただきました。
 
DSC03161

(菊池社長)
 
DSC03179

1 2 3

このブログのトップへ