「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

最近、実施したイベントを紹介します!

これからも、管内市町村や観光協会のみなさんと力を合わせて佐久地域の観光PRを行っていきます。

みなさん応援よろしくお願いしま~す

 

続いては、次の週 10月4日(土)・5日(日)

佐久市のイオン佐久平店で行われた「イオン信州フェアin佐久平」で11月22日(土)に日本三選星名所南牧村で行われる

『野辺山高原×宙ガール【手ぶらde星空観賞会】in2014』

来年、全線開通80周年を迎える「小海線」のPRを行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA(見よ!このSLの有志)

 小海線の昔と今を伝える、写真家 塚本和也氏のパネル写真展

見る人を引き付ける、すばらしい作品が数多く展示されました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

佐久地方事務所 商工観光課による観光PRステージとすてきな景品が当たるじゃんけん大会

参加された大勢のみなさんに

来年、全線開通80周年を迎える「小海線」 と 日本三選星名所の南牧村について改めて確認していただきました。

また、じゃんけん大会で勝ち抜かれた方には、『秋の小海線スイーツ列車の旅』の超プレミアムな乗車券や

長野県PRキャラクターアルクマのグッズをプレゼントさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間で一番の盛り上がりを見せた小諸芦原中学校 吹奏クラブの演奏会

今年度、長野県吹奏楽コンクール東信大会A編成の部の銀賞を受賞した楽器の音色は来店された皆さんを魅了していました。

指揮をしながら美声で歌う美技を見せてくれた、顧問の先生にも驚きました

 

そして最後に紹介するのは、10月11日(土)佐久総合運動公園陸上競技場(通称:佐久陸)で行われた、県職員を中心にサッカーをこよなく愛する人たちが参加して行うサッカーイベント FNP Cupです。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105