「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 働き方改革に取り組む企業の紹介 小海町 新津組さん

働き方改革に取り組む企業の紹介 小海町 新津組さん

東信労政事務所です。

南佐久郡小海町に本社がある総合建設業の株式会社 新津組さんは、

東信だけでなく長野県内や隣県まで手広く事業を展開しています。

大規模な土木建設から軽井沢や八ヶ岳山麓の別荘建築など、

業務は多岐にわたっています。

最近では、長野市の「長野県立美術館」や佐久穂町役場新庁舎の建設にも携わりました。

(佐久穂町役場)

(平原大橋;小諸市)

創業は明治42年、一世紀以上にわたって、地域の礎を築いてきました。

その新津組さん、このたび県が認証する「職場いきいきアドバンスカンパニー」の、

ネクストジェネレーションコース」に、新たに認証されました。

「職場いきいきアドバンスカンパニー」は、多様な働き方の導入などにより、

職場環境の改善を図った企業を、県が認証する制度です。

新津組さんは、人材育成に力を入れており、

従業員の資格取得をバックアップしていることなどが評価され、

「ネクストジェネレーションコース」の認証となりました。

6月1日からの認証を受け、認証書の交付を6月13日(月)に実施しました。

代表取締役副社長の新津良久さんは、

資格取得の支援や、先輩による率先した技術の教授などにより、

若手社員の早期の成長を促したいとのことでした。

新型コロナの影響により、

社員とのコミュニケーションがいま一つという状況が続いていましたが、

今後は一対一の面接などにより、親睦を深めたいとも語っていました。

現場仕事が多い業種ですが、テレワークについても積極的な考えをお持ちでした。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105