「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > ラジオ番組「長野県情報宅配便~窓口は佐久地域振興局です~」放送中!

ラジオ番組「長野県情報宅配便~窓口は佐久地域振興局です~」放送中!

こんにちは! 佐久地域振興局のQです。

佐久地域には、コミュニティFMラジオ局“fmさくだいら”(76.5MHz)があります。

この“fmさくだいら”から、県の事業やイベント情報をお知らせする「長野県情報宅配便~窓口は佐久地域振興局です~」という番組を放送していることは、以前にお伝えしました。

https://blog.nagano-ken.jp/saku/info/18879.html

令和2年3月で番組が終了する予定でしたが、好評につき、4月以降も継続中です。(毎週金曜日の午前7時21分から)

4月24日の放送では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、私達が日常生活の中で気を付けなくてはいけないことなどをお話ししました。

こちらが放送の原稿。

日頃、役所では堅苦しく難しい文章を扱うことが多いので、やさしく分かりやすい言葉で伝えるって、案外大変です。

一番お伝えしたかったのは、「人との接触を8割減らすことを目標に、極力外出しない」ということ。

番組内容は、“fmさくだいら”のホームページで聴くことができます。

http://www.fmsakudaira.co.jp/naganokenzyouhou/

ところで2人の間のポスター、ちょっと気になりませんか?

これは、小諸市の小泉俊博市長さんからいただいたものです。

見た瞬間に内容が伝わる素晴らしいデザインだと思いませんか?

ご提供いただいたポスター、佐久合同庁舎内の“3密”が発生しやすい場所に掲示しています。

皆さん、「3つの密」をさけましょうね!

 

問い合わせ先:佐久地域振興局総務管理課(電話:0267-63-3131)

このブログのトップへ