「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

いってきました白駒の池!(2023秋)

こんにちは!商工観光課Y子です。今回「佐久っと通信」初投稿となります
記念すべき一投稿目は・・10月13日に、白駒の池にて「登山計画書に関するアンケート」調査および啓発活動を実施しましたので、現地の模様をお伝えします。

白駒の池
こちらのブログにも何度も登場しています、佐久穂町と小海町の観光スポット!
標高2,100m以上の湖としては日本最大の天然湖で、池周辺には神秘的な苔の森が広がっています

池を囲む紅葉が見ごろを迎え始めていました・・

池をぐるっと一周すると、35分から40分くらいかかります。

ちなみに、白駒の池は指定登山道に向かう入り口ともなっていますので、登山道に立ち入られる方は「登山計画書」の提出をお忘れなく。駐車場に登山届提出用のポストが設置されていますが、WEBからも提出ができますよ!

※登山届の提出について(長野県ホームページ)はこちら

 

渋滞対策のため、白駒の池入口駐車場行きの無料シャトルバス(白駒の池~八千穂高原スキー場)が運行している日もありましたが、今年の運行は終了しましたので、これから現地に向かわれる方は、駐車場ライブカメラの映像などをご参考にしてみてください。
そして、ぜひ暖かい服装でお気をつけていってらっしゃいませ~

 

さてさて、我々もアンケート調査を終え、帰りに昼食をとりました
お腹を空かせて向かった先は・・・

商工観光課ルーラルボーイさんへレポートをバトンタッチしたいと思います!!

 

お読みいただきありがとうございました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105