「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 総務管理課 > 自然体験施設 KOMOROBIで遊んでみませんか

自然体験施設 KOMOROBIで遊んでみませんか

今年の7月オープンしたKOMOROBI(小諸市甲)
軽井沢方面から浅間サンライン上田方面に走行し高津屋トンネルを抜けると右手に看板が見えるので右折します。道なりに上がっていくと目的地に到着!

季節はすっかり冬なのでキャンプは厳しい!と思いますが、日帰りでも十分楽しめる施設を紹介します。迎えてくれたのは、ハロウィーンイベント中ということもあり、スパイダーマン!!

 

 

 

 

  広大な敷地には、アスレチックや自然体験コンテンツがたくさん。   
お子様やその家族が自然に触れ、そこから沢山のことを学んでほしいという想いを込めて”生きる力を育む、おもいっきり自然体験をコンセプトに、アスレチックフィールドやキャンプ場を中心に自然体験型コンテンツが複合的に楽しめ、五感全体で自然を味わえるそうです。  
この施設の目玉であるとおっしゃっていた『フィンガーキャノピー』
アスレチックフィールドに向かって飛び出すように長さ20メートルのつり橋がかかっています。
ここからは小諸市街が一望でき、遠くは八ヶ岳連峰を見渡すことができました。
「今の時期、空気がとても澄んでいるので星空を眺めるのもいいですよ。」とおっしゃっていました。

 

KOMOROBI Athletic&Camp

営業期間 通年営業(1月~3月はキャンプ場素泊まり営業のみ)
パーク     全日10:00~17:00
キャンプサイト IN 12:00OUT 11:00

この記事に関するお問い合わせは
佐久地域振興局総務管理課
電話:0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105