「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 佐久市野沢 ぴんころ地蔵近く バラが咲く原公園

佐久市野沢 ぴんころ地蔵近く バラが咲く原公園

こんにちは、商工観光課アルクママです。

6月になり、いよいよ梅雨入りですね。
そして、バラが美しい季節でもあります。

バラを見に、昨年は風の丘しいあるに行きましたが、

人気ドラマのロケ地にもなった! ローズガーデン&レストランカフェ「風の丘しいある」

今年は佐久合同庁舎から徒歩圏内の佐久市野沢 ぴんころ地蔵近くに、商店街や企業などがバラの手入れをしている公園があるので行ってみました。

アンブレラスカイが映える、ぴんころ地蔵がある成田山の参道を通り、

少し南側に原公園があります。
今年は暑いので、若干見頃が過ぎてしまいました。

しかしそれでも、この美しさ。


バラの甘い香りもします。

子どもが遊べる滑り台などもありますよ。


駐車場もあるし、トイレもあるし、アルクママ家の子どもが小さかったら連れて来たかったなー。(遠い目。今ではすっかりスマホ、ゲームの年頃になってしまった。)

さてお昼時だったので、ここから500mほど東側(千曲川側)にあるパン屋さん「りあん」にも行ってみました。
お店に近づくと、パンを焼く香ばしい香りがしてきます。


こじんまりとした、可愛らしいお店ですが、パンの種類はけっこう豊富!


食事系あり、総菜系あり、おやつ系あり。
初めて行くお店では食事系のパンを買うのが王道なんでしょうけど、アルクママはおやつ系のパンを買ってしまいました。

素材の味がしっかりして、本当においしい!
ポイントカードをもらったので、今度は食事系のパン買いに行こう。

さらにおまけで、りあんのすぐ近くにある中嶋公園を一周してから帰りました。
元々、個人の邸宅の庭園だったんだとか?立派な公園です。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105