「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 絶景を楽しみながら滑走!
しらかば 2 in 1 スキー場に行ってみた!
&白樺高原国際スキー場ゲレ食レポ🍜

絶景を楽しみながら滑走!
しらかば 2 in 1 スキー場に行ってみた!
&白樺高原国際スキー場ゲレ食レポ🍜

またまたお世話になります!
商工観光課のルーラルボーイと申します。

今回は白樺高原国際スキー場でご飯を食べたのち、しらかば2in1スキー場にて滑ってきました!
白樺高原国際スキー場としらかば2in1スキー場のリフト券は共通で、どちらでも使用できます。
2つのスキー場を楽しめて、お得ですね!
まずは、腹が減っては戦はできぬということで、白樺高原国際スキー場でゲレ食を食べていきましょう!

メニューはこんな感じです!迷いに迷った結果、特製白湯醤油ラーメンにしました🍜
待つこと5分…。もう我慢できませんが、ブログ用に写真をパシャリ。

それでは手を合わせていただきます!
まずこの味玉のビジュアル…。ギリギリ崩れないくらいの硬さでスープによく合います!
チャーシューもびっくりするくらい柔らかく、舌の上で溶けていきました🥩
麺は少し太めで食感が楽しい!
スープは醤油に少し白湯の風味が乗っていてあっさり美味しい!
しっかりと最後の一滴まで完飲させていただきました😝

器の下にはラーメンバトルの用紙が入っていました🔥
皆さんもゲレンデに訪れたらぜひ対象のラーメンを食べて投票してみてください!


それではしらかば2in1スキー場に向かっていきましょう!
ここから大体15分で着く距離でした🚘

着いたらまずはゲレンデマップを確認します。
この日(1月18日)は南平・第4ペアリフトA南平・クワッドリフトを中心に使って滑りました🎿
まずは肩慣らしということで、ヒルトップコースからプレジャーゲレンデにかけて滑っていきます!

南平・第4ペアリフトAまで来ました。ここから一気にゲレンデの頂上まで行っちゃいます!

降りてすぐの景色です…!雲が近い!
なんでもハイキングコースにもなっているそうで、納得の景色です。

こちらはヒルトップコース方向の写真です。こんな絶景を楽しみながら滑れるなんて贅沢ですね!
ヒルトップコースは頂上付近ということもあり、すこし狭いですが、ラン・ラーンコースまで来ると広々としたゲレンデになります。
やはり中級者コースということもあり少し転びそうになるときもありましたが、適度な速度が出て気持ち良かったです!
また、スキー、スノボの練習には、プレジャーゲレンデが最適だと思いました。
現に初心者の方がターンの練習されていたり、中上級者の方がグラトリやジブを使った技を磨いていたりと使い勝手の良いゲレンデという印象でした。

いよいよ南平・クワッドリフトに乗っていきます。
他のリフトよりも速度が出ますのでご注意を!

横から見た写真です。
一見、なだらかそうに見えますが上に立ったらかなりの傾斜に感じました。
この日は、このラッツ・ラッツコースを周回してスノーボードを満喫しました!
何回も転んでしまいましたが、帰るころには通しで一度も転ばない程度には上達しました😋

今回は白樺高原国際スキー場のゲレ食と、しらかば2in1スキー場のゲレンデを紹介しました。
参考になりましたら幸いです!

また、特設サイトを経由して、リフト券や体験・アクティビティをお得に楽しめる、
この冬どこ行く?ウェルカム信州アクティビティ割!が始まっています!
この機会にぜひウィンタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ここまでお読みいただきましてありがとうございました!


白樺高原国際スキー場
住所:384-2309 長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野743
TEL:0267-55-6000

しらかば2in1スキー場
住所:384-2309 長野県北佐久郡立科町芦田八ヶ野八子ヶ峰2021-1
TEL:0267-55-6868


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105