「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > テーマは「雪の⼥王〜光のお城〜」!樫山工業イルミネーション2019-2020!(佐久市)

テーマは「雪の⼥王〜光のお城〜」!樫山工業イルミネーション2019-2020!(佐久市)

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

以前このブログでご紹介したSAKU BLOOMイルミネーションは、惜しまれつつも1月5日をもって、点灯を終了しました。

北信越最大規模!今シーズンが最後の「SAKU BLOOMイルミネーション」The Final!(と「北斗の拳」デザインマンホール)

しかーし!佐久市には実はもう一つ、冬の風物詩とも言える素敵な無料イルミネーションがあります!

それが、国道141号線沿い佐久市を代表する企業「樫山工業さん敷地内で輝く樫山工業イルミネーションです!

夜141号線を通ると、目映いばかりに光り輝いているためチラチラ見たくなりますが、危ないので、観覧する場合は専用駐車場に駐車し、歩いてゆっくり見に行きましょう

交差点の向こうに、立派なお城の姿が浮かび上がってきました。ものすごい存在感です。

デデーン!美しいお城の正面に来てみました!
※敷地内、芝生への立ち入りは禁止ですので、歩道上から楽しみましょう。

今シーズンで15回目を迎えるイルミネーションのテーマは、「雪の⼥王〜光のお城〜」とのこと。昨シーズンよりも2周りほど大きくなったお城の前に、映画っぽい雰囲気の雪の女王や動物などのキャラクターが並びます。

メインステージのほかにも、イルミネーションツリーが国道沿いを彩ります。全⻑250m、LED25万球が燦然と輝きます。

動物たちが水場で楽しんでいますね。

樫山工業イルミネーション」の今シーズンの点灯は2020年2月29日(土)まで点灯時間は17:00~24:00です。無料で楽しめますので、ぜひ幻想的でかわいらしい世界を体感しにお出かけください!

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ