「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

山んちゅ、浅間山周遊登山したってよ

7蛇骨岳8蛇骨岳からの長野原 (2)

仙人岳やJバンドに向かうまでの道は景色がよく、気持ちのいい尾根歩きです。

9仙人岳に向かう途中10仙人岳に向かう途中

Jバンドでは落石の危険があるため、ヘルメットの着用を推奨しています。
ヘルメットは浅間山の登山口にある「天狗温泉浅間山荘」「高峰高原ホテル」「高峰温泉」「高峰高原マウンテンロッジ」「高峰高原ビジターセンター」等で無料貸出しをしています。
浅間山に登る時には、ぜひ、活用してくださいね。

12Jバンド13Jバンドからの景色

15Jバンド(Jバンドは崖の下を見ないほうがいいです・・・(笑))

 

Jバンドを下ると浅間山が目の前です!

16カラマツ17黒斑山とか

こちらは浅間山が噴火した際に飛んできた溶岩だそうです。あかいっ!

18噴石

ここから火山館コース登山口までは下りとなっています。

草花や不動の滝を眺めながら森林浴を楽しめます。

22不動の滝

23火山館コース登山口

無事、火山館コース登山口まで到着しました。

15:30発の浅間山周遊バスまで少し時間があったので、天狗温泉浅間山荘の温泉を利用させていただきました。疲れが癒されました~!≪公式HP

浅間山周遊バスで高峰高原ホテル(黒斑コース登山口)まで戻りました。≪公式HP

今回のコースは登りあり、下りあり、景色も最高!といいとこ尽くしなので、皆さんもぜひ浅間山周遊バスを活用して、この魅力を体感してみてください!

 

おまけ

今回出会った生き物たちです。こちらをじーっと見つめるカモシカ!

様々な動植物に出会えるのも浅間山の魅力の一つですよね。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105