「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > 第32回佐久地域森林祭「第73回長野県植樹祭(佐久会場)」を南相木村で開催しました。

第32回佐久地域森林祭「第73回長野県植樹祭(佐久会場)」を南相木村で開催しました。

こんにちは、林務課の✋(◔◔K)👍です

令和5年5月23日(火)に南相木村 立原高原で「佐久地域森林祭」

を開催しました。パンフレット

(各地域の森林祭は令和4年度から県植樹祭と併催し開催されています。県HPリンク

 

会場は標高1,350m 涼風なびく爽やかな高原ですが当日は雨模様

だがそれもまたいい(👄◡👄)🏺

植樹には恵みの雨となりました。

参加は総勢170名

林業関係者、南相木村みどりの少年団、協賛企業等多くの方にご参加いただきました。

式典では主催、ご来賓の皆様にリボンを着用いただくのですが、

今回は木製のリボン、北相木村産のカラマツで作成された

コサージュを着用いただきました。Let’s Wood Change‼

 

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105