「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 信州佐久地域テレワークオンラインセミナーを開催!

信州佐久地域テレワークオンラインセミナーを開催!

《参加団体によるプレゼンテーション》

前半は、参加団体様によるプレゼンテーション。

各市町のテレワークの状況や特徴的な取組み、施設の紹介など、写真も交えながら楽しくご紹介いただきました。

新規施設開業の紹介や社会福祉型テレワーク、テレワークが根付いた歴史など、様々な側面からプレゼンテーションをいただき、佐久地域のテレワークに対する懐の深さを実感しました。

 

《ゲストスピーカートークセッション》

後半は、5人の「ゲストスピーカー」の方々にご登壇いただき、テレワークの魅力や佐久地域でテレワークに関わるまでの経緯など、ご自身の体験談を、ざっくばらんにお話しいただきました。

テレワークやワーケーションに対する考え方や想いなど、いろいろなお話しを聞くことができて、とても貴重な時間でした。

一般参加の方からは事前に質問も受け付けていて、時間の許す限りゲストの皆さまにはお答えいただきました。

(時間の都合でお答えできなかった質問もありましたこと、ご容赦ください。)

 

ゲストの皆さまの興味深い話で盛り上がる中、最後は、司会の後藤さんに予定時間ぴったりにまとめていただき、無事終了となりました

(ご協力いただきました市町等の皆様、ゲストスピーカーの皆様ありがとうございました

 

今回、佐久地域の「テレワーク」をテーマにセミナーを開催しましたが、「テレワークって難しそう」と思っていた方が、「一度やってみようかなあ」と思っていただき、佐久地域へ足を運んでいただけたら幸いです。

皆様の佐久地域へのお越しを心待ちにしております!

それではまた!

佐久地域振興局 企画振興課
0267-63-3132

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105