「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > あの国民的アニメのオープニングに登場!布引観音釈尊寺の新緑シーズンをご紹介♪

あの国民的アニメのオープニングに登場!布引観音釈尊寺の新緑シーズンをご紹介♪

んにちは!商工観光課のリンリンです。

それは4月のある日のこと。

当ブログ「佐久っと通信」のアクセスランキングを見て、おや?と思いました。

「なぜこの時期(春)に、紅葉シーズンの布引観音のブログ記事が1位に?」

クセスランキングは、Weekly(週)とMonthly(月)ごとにアクセス数の多い記事が掲載されますが、布引観音のブログ記事は、そのどちらでも1位なのです!

これは何かあるに違いない。。

の疑問は早々に解決なんと、あの国民的アニメ「サザエさん」のオープニングに、布引観音 釈尊寺(小諸市)が登場していたのです!!

【アニメ「サザエさん」のオープニングで 長野県 の観光地や特産品が紹介されます!

「サザエさん」効果によって注目が集まっていたのですね!有り難いことです。。

っかくの機会ですので、紅葉シーズンだけでなく、春~夏の布引観音の魅力を皆さまにご紹介したいと思います!


ってきました布引観音(の駐車場)。

は、布引観音釈尊寺に行くためには、ここから山道の参道を登らなければなりません


▲駐車場には公衆トイレがあります。お手洗いは登る前に済ませておくのがオススメ。

所要時間は片道約15~20分。(あくまで目安です。無理はせず、ゆっくり、安全第一に!
安全のため、スニーカーや運動靴、登山靴で登りましょう!


▲正式名称は「天台宗布引山釈尊寺」。いざ、出発です!

歩き始めてすぐに、木彫りのお地蔵さまに出会います。
道中は、「見守り地蔵」と呼ばれるお地蔵さまが至る所に。通行人を見守っています。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105