「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > あの国民的アニメのオープニングに登場!布引観音釈尊寺の新緑シーズンをご紹介♪

あの国民的アニメのオープニングに登場!布引観音釈尊寺の新緑シーズンをご紹介♪


▲大きな岩々の間を歩いて行きます。探検をしているようで少しワクワク。

小さな滝を発見!
道中は常に水のせせらぎが聞こえ、とても気持ちのいい空間です。


▲ダイナミックな岩々の間から水が流れています。新緑も相まって、とても爽やかです!

ケルンを見つけました。
誰かが通った痕跡があると、少し安心しますよね


▲登山などでよく目にしますね!絶妙なバランス!

こちらは「牛岩」と呼ばれる岩。ルートの中でも特にダイナミックな岩です!


▲まるで洞窟にいるかのような、大きな岩。思わず見上げてしまいます。

奥に見える窪みは「善光寺穴」と呼ばれています。
伝説では、長野市にある善光寺と繋がっており、善光寺火災の際はここから煙が上がったとか!?


▲伝説「牛に引かれて善光寺参り」の発祥の地にちなみ、牛や善光寺にまつわるスポットがあります!

中はこんな感じ。自然を感じながら歩くのは心地いいですね~


▲足元には大きな石がゴロゴロ。転ばないようご注意ください

登り始めて15分ほど、ついに到着です!

「サザエさん」のオープニングに登場する景色もここからの眺めですね


▲奥には浅間山も見えます。サザエさんと同じ景色を味わうことができますよ(^^♪

奥に見える朱色の建物、「観音堂」まで歩いていくことができるので、行ってみましょう。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105