「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 南牧村「古民家 ごはんとおやつ ふるさと」で心もお腹もほっこりランチ♪

南牧村「古民家 ごはんとおやつ ふるさと」で心もお腹もほっこりランチ♪

んにちは!商工観光課のリンリンです(*’▽’)♪

日、お昼を南牧村で食べる機会があり、どこにしようかな~と思っていたところ、
南牧村役場の方からあるお店をご紹介いただきました。

その名も「古民家 ごはんとおやつ ふるさと」

初めて行くお店にワクワク!やはり村に詳しい方に聞くのが一番ですね\(^^)/


▲大きなお家のような建て構え。長野県の新型コロナウイルス対策推進宣言を実施しているお店です!

お店のFacebookはこちら!↓ 季節感の伝わる素敵なブログです
【古民家 ごはんとおやつ ふるさと】https://ja-jp.facebook.com/furusato317/


▲なんとも珍しい囲炉裏を囲む席にご案内いただきました。(※現在は囲炉裏の周りに飛沫飛散防止シールドを設置しているそうです。)

に着いてびっくり。なんとマスク入れが!
食事の際、外したマスクの置き場に困ることありますよねお心遣いに感謝です。


▲オリジナルのイラストが描かれたマスク入れ。可愛いですね

今回は『八ヶ岳ごはん』(税込1,300円)を注文しました。

地域の食材が並んだ盛りだくさんのワンプレートに、ご飯・お味噌汁がつきます!


▲ご飯は、白米か玄米か選ぶことができます。

素材の良さが活きる味付けに感動!優しい味に癒されます、、

1 2

このブログのトップへ