「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > さわやか インターンシップがやって来た。

さわやか インターンシップがやって来た。

林務課のポテトチップです。8月の最終週にT大学の学生さんが、インターンシップにやって来ました。高身長で、タレントのような顔立ち、およそ 私とは正反対の風貌で、真面目かつ積極的に取り組むその姿勢がとても初々しく、課内にさわやかな風がふいた5日間でした。

彼が最終日に書いていってくれた感想が下記のとおり、ブログ用なので、私どもに気を使って書いてくれてますね。

今回インターンシップで5日間、県の仕事を拝見させていただきました。職場のみなさんにはお忙しい中、本当に優しい対応をしていただき本当に有意義な5日間を経験することができました。優し過ぎてびっくりしました。本当にありがとうございました。

5日間で林務係、林産係、普及係、治山林道係、治山係、それぞれの現場で体験し、細かい説明や、疑問に答えていただきました。大学の授業では聞くことのできない現場の生の声を聞くことができ、大変勉強になりました。

まだまだ林業ついて勉強不足なわたしではありますが、長野県に就職後にはまた勉強させていただきたいです。

        愛鳥週間等のポスターコンクール審査の手伝い           レポート作成中?(後ろ姿なのが残念w)

来年度の試験を突破して、再来年度は同じ職場で、歓迎会に「大根踊り」を披露してくれるのを楽しみにしております。

このブログのトップへ