「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

蓼科牧場、御泉水自然園に行ってきました。

(女神湖の左側の岸が直線になっているのは、この湖がため池として人工的に作られ
たためです。)

 

自然園は、ゆるやかな傾斜で遊歩道や木道が整備されており、普通の靴でゆっくり散
策できます。

参道 山参道

 

カラマツの新緑の下に、アズマシャクナゲやクロフネツツジがたくさん咲いていて、
ときおり顔を見せる蓼科山とあわせて、のんびり気分にひたりました。
なお、蓼科山の山頂までは、ここから2時間ほどかかるようです。(登山靴などの装備が必要)

 

花 (2)  花

 

 

降りてきて昼食を物色します。
焼きそばやお好み焼きの屋台も出ていましたが、何か立科らしいものはと探したらあ
りました「鹿肉キーマカレーサンド」(地元の(株)エルソル製)。
500円と少々高めですが、先ほどゴンドラで500円得したしと思って購入。
大豆の丸々した食感がカレーっぽくないなあと思いつつ、食べても食べても鹿肉らし
き肉片は出てきません。
結局、全部食べ終わってしばらくして、口の中にじわっと鹿肉の味が広がるとい
う、後出しじゃんけん?のような不思議な食べ物でした。

 

食べ物

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105