「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州移動知事室 ~若手職員との対話~

1月21日(木)、昼食(佐久合同庁舎の食堂で提供している「ACE定食」)をとりながら、知事と佐久地域に勤務する若手県職員との対話が行われました。

最初に知事から「今年はコンプライアンス元年にしたい。法令順守はもちろんだが、既存のルールがすべて正しいわけではなく、必要により見直していくことが大切。そのことが県民の県政への信頼につながると考えている。」とあいさつがありました。

 

そのあと、若手職員から現在の仕事の内容や職場の様子などについて自己紹介がありました。

その中で、「気軽に相談できる職場環境である」、「県民の立場からすると必要となる書類が多く、もっと簡素化できないか」、「職場内の資料はできるだけペーパーレス化できないか」などといった意見が出されました。

知事からは、「できることからぜひ取り組んでほしい」と激励の言葉がありました。

 

知事と直接接する機会の少ない現地機関の若手職員には、よい経験となったようです。

 

DSC_0450○

DSC_0456○

 

このブログのトップへ