「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 投稿所属 > 商工観光課 > 🍚ここで昼食をとった結果…→夕食いらないかな!🍚
「どんぶりや風とり」に行ってみた!(小海町)

🍚ここで昼食をとった結果…→夕食いらないかな!🍚
「どんぶりや風とり」に行ってみた!(小海町)

またまたお世話になります!

商工観光課のルーラルボーイです。

、

今回はボリュームのあるご飯を食べたい気分のときにおすすめしたい「どんぶりや風とり」に行ってきました!

下記のとおりY子さんとアンケート調査帰りに寄ったのでお腹はペコペコ
(まだご覧になっていない方は下記記事もチェックしてみてください!)

早速、ご紹介していきますね!

いってきました白駒の池!(2023秋)

注意書きで、「小学生以下のお子様以外の方は2人で1セットの注文はできません」とあります。

これはまさに僥倖!

定食屋やどんぶり屋でこの標記があるところは大体、大盛りで安いお店と相場が決まっています!
(ルーラルボーイ調べ)

壁一面に張られたメニューに心躍りますね!

どのメニューも1,000円前後で食べられるためとても良心的です。

Y子さんは「風とり丼 1,000円」、私は「鳥ソースかつ丼セットラーメン付 900円」を注文しました。

まず運ばれてきたのは「風とり丼」でした✨

え、、、デカい、、、!

カツ、エビ、白身魚、イカのフライが玉子とじで所狭しと配置されています。

具の一つひとつにボリュームがあり、私の目測では3人前くらいある量でした。

さすがのボリュームでしたので、Y子さんから少し分けてもらいました。

玉子に出汁がしっかりと染み込んでいるカツを食べれば、圧倒的な旨味とボリューム感の波が襲ってきます(^^♪

ちょっと重いときは、白身魚があっさりしていて安心できます。

続いて、「鳥ソースかつ丼セットラーメン付」が運ばれてきました。

まずはラーメンから!

なんだろう、、、今まで食べたことのない味、、、でも美味しすぎる!

というのも魚介系の出汁がかなり効いているのか、口に含んだ瞬間、香り高さを感じます

麺とともにすするとツルツルした口当たりの麺とスープがよく合う!

具は昔ながらのチャーシュー、のり、メンマ、ネギ等を堪能できます。

続いてかつ丼です!

ソースかつ丼だけど案外あっさりとしていて食べ進めやすい!

ソースがよく鳥に染み込んでいてご飯が進みます。

また、からしを少し塗って食べれば、ピリッとしたアクセントにより、飽きずに食べられます。

漬物とみそ汁がこれまた嬉しい!

一度口の中をリセットしてくれるのでまた美味しく食べ進めることができるのもポイントが高いです。

 

40分ほどかかりましたが何とか完食しました✨

ご馳走様でした!

※この日はお腹いっぱいだったため、夕食は食べずに寝ました(笑)

 

今回は大盛り、安い、うまいが特徴の「どんぶりや風とり」をご紹介しました。

私は特にラーメンの虜になってしまい、後日また行ったくらい美味しかったので、皆さんも是非ご賞味ください!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございました。


どんぶりや風とり

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(水曜夜定休)
住所:長野県南佐久郡小海町豊里2014-1
TEL:0267-92-3330


佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105