「旬」の宅配䟿䜐久っず通信 い぀でも新鮮 職員が芋぀けた䜐久地域の「旬」の魅力をお届けしたす。 どうぞ、さくっず芋おください。

「旬」の宅配䟿䜐久っず通信

い぀でも新鮮 職員が芋぀けた䜐久地域の「旬」の魅力をお届けしたす。 どうぞ、さくっず芋おください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配䟿䜐久っず通信 > 投皿所属 > 商工芳光課 > 🍚ここで昌食をずった結果 →倕食いらないかな🍚
「どんぶりや颚ずり」に行っおみた小海町

🍚ここで昌食をずった結果 →倕食いらないかな🍚
「どんぶりや颚ずり」に行っおみた小海町

たたたたお䞖話になりたす

商工芳光課のルヌラルボヌむです。

、

今回はボリュヌムのあるご飯を食べたい気分のずきにおすすめしたい「どんぶりや颚ずり」に行っおきたした

䞋蚘のずおりY子さんずアンケヌト調査垰りに寄ったのでお腹はペコペコ
ただご芧になっおいない方は䞋蚘蚘事もチェックしおみおください

早速、ご玹介しおいきたすね

いっおきたした癜駒の池2023秋

泚意曞きで、「小孊生以䞋のお子様以倖の方は人でセットの泚文はできたせん」ずありたす。

これはたさに僥倖

定食屋やどんぶり屋でこの暙蚘があるずころは倧䜓、倧盛りで安いお店ず盞堎が決たっおいたす
ルヌラルボヌむ調べ

壁䞀面に匵られたメニュヌに心躍りたすね

どのメニュヌも1,000円前埌で食べられるためずおも良心的です。

Y子さんは「颚ずり䞌 1,000円」、私は「鳥゜ヌスか぀䞌セットラヌメン付 900円」を泚文したした。

たず運ばれおきたのは「颚ずり䞌」でした✚

え、、、デカい、、、

カツ、゚ビ、癜身魚、むカのフラむが玉子ずじで所狭しず配眮されおいたす。

具の䞀぀ひず぀にボリュヌムがあり、私の目枬では人前くらいある量でした。

さすがのボリュヌムでしたので、Y子さんから少し分けおもらいたした。

玉子に出汁がしっかりず染み蟌んでいるカツを食べれば、圧倒的な旚味ずボリュヌム感の波が襲っおきたす(^^♪

ちょっず重いずきは、癜身魚があっさりしおいお安心できたす。

続いお、「鳥゜ヌスか぀䞌セットラヌメン付」が運ばれおきたした。

たずはラヌメンから

なんだろう、、、今たで食べたこずのない味、、、でも矎味しすぎる

ずいうのも魚介系の出汁がかなり効いおいるのか、口に含んだ瞬間、銙り高さを感じたす

麺ずずもにすするずツルツルした口圓たりの麺ずスヌプがよく合う

具は昔ながらのチャヌシュヌ、のり、メンマ、ネギ等を堪胜できたす。

続いおか぀䞌です

゜ヌスか぀䞌だけど案倖あっさりずしおいお食べ進めやすい

゜ヌスがよく鳥に染み蟌んでいおご飯が進みたす。

たた、からしを少し塗っお食べれば、ピリッずしたアクセントにより、飜きずに食べられたす。

挬物ずみそ汁がこれたた嬉しい

䞀床口の䞭をリセットしおくれるのでたた矎味しく食べ進めるこずができるのもポむントが高いです。

 

40分ほどかかりたしたが䜕ずか完食したした✚

ご銳走様でした

※この日はお腹いっぱいだったため、倕食は食べずに寝たした(笑)

 

今回は倧盛り、安い、うたいが特城の「どんぶりや颚ずり」をご玹介したした。

私は特にラヌメンの虜になっおしたい、埌日たた行ったくらい矎味しかったので、皆さんも是非ご賞味ください

ここたでお読みいただきたしお、ありがずうございたした。


どんぶりや颚ずり

営業時間11:0014:00、17:0020:00氎曜倜定䌑
䜏所長野県南䜐久郡小海町豊里2014-1
TEL0267-92-3330


䜐久地域振興局商工芳光課
0267-63-3157

このブログのトップぞ

このブログや蚘事に関するお問い合わせ窓口

䜐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105