「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

朝活のススメ!🚶‍♂️

こんにちは。総務管理課のめーめです。

9月から開催されている信州ウォーキング大賞。参加されている方も多いかと思います。

私も今年初めて参加させていただいてますが、毎日継続して歩くことの大変さと運動不足を実感してます。

いつもはお昼休みに合同庁舎のまわりの田んぼ道をウロウロしているめーめですが、先日ふと思い立ち「朝活」をしてみました!

場所は「さくラさく小径」

千曲川に架かる浅蓼大橋の東西にのびる公園の遊歩道です。

朝7時半だというのに、遊歩道はジョギングしてる人や犬の散歩してる人、ウォーキングしてる人がたくさん!!

「朝活なんて、ちょっとすごくない?」なんて思ってたのですが、いや、もう皆さん普通にライフワークにしてるんですね。

私は3日坊主に終わりましたけど(終わったんかい)皆さん、きっと毎日続けているのでしょう・・・

遊歩道はインターロッキングが敷かれていて歩きやすくなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝霧の中のウォーキングはちょっと神秘的でした

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105