「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 手打ちそば「職人館(佐久市)」ふたたび!感動の山里料理編

手打ちそば「職人館(佐久市)」ふたたび!感動の山里料理編

▼最後は2色そば!

白いのが、そばの実の芯の部分のみを使って打った「御前そば」、黒いのが、そばの実の全粒粉で打った「挽きぐるみそば」です。「職人館」のそばは、すべて地元産の玄そば100%使用の石臼挽そばです。つなぎは入っていません。

白い御前そばは、まろやかな甘味と喉越し、黒い挽きぐるみそばは、香り高いそばの風味を存分に感じられると思います。お好みですが、あえてつゆに付けず、塩をつけて食べると、より味や風味が際立ちます。そば本来の味を感じられますので、オススメです!

 

以上、佐久市職人館で、未知の奥深い料理の世界に触れたまっさんの感動をお伝えしました。

まっさんの拙い食レポでは全く伝わらない感動がありますので、とにかく気になる方はGO!!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105