「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のイベント > おいしい信州ふーど(風土) 佐久地域セレクション+2016 盛大に開催!

おいしい信州ふーど(風土) 佐久地域セレクション+2016 盛大に開催!

ちゃたまやさんのブースはダブルシュークリームやたまごプリンが人気で長蛇の列です閉店間近まで待って、残っていたら欲しいと思いましたが甘かった

 

試食してみて個人的に気に入った商品をいくつか紹介。
blog12

こちら佐研フーズさんが販売していた「ナツメ」のエキス。(ピンボケですいません!)*詳しくは佐研フーズさんのHPからご覧ください。

このエキスをなんの変哲もないバニラアイスに垂らして食してみます・・
blog13

!!Σ(
あら不思議!ハー○ン○ッツの「ラムレーズン味」アイスのような味に。(あくまで個人的感想です)お話聞くと、乳製品との相性が良いそうです。

浅間ガーデン養蜂場さんのブースではハチミツの試食。
blog14

あまりお目にかかれない「栗」のハチミツがありました。普通のハチミツにはない風味がしておいしかったです!

今回も大盛況のうちに終了。お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。サラダバーとして用意したレタスもほぼ無くなっていました。

私Aも佐久に勤務していますが、まだまだ知らない「おいしいもの」が沢山あるんだなぁ~と改めて実感しました

是非これをご覧いただいた方も佐久に足を運んでいただいて「おいしいもの探検」をしてみてはいかがでしょうか?

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105