「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

春来る! メルヘン街道開通

 こんにちは、商工観光課 観光担当の”ゆっきー”です。
先日、佐久穂町と茅野市を結ぶメルヘン街道(国道299号)の開通式がありましたので、麦草峠の最高地点(標高2127メートル)まで行って来ました。


開通といっても、標高2127メートル
1メートルの雪の壁は、まだ残っています。
風は冷たいですが、日差しはポカポカで気持ち良かったです。


小海町小海保育園佐久穂町栄保育園茅野市玉川保育園の園児のみなさんと来賓によるテープカットとくす球割りで開通を祝いました。


メルヘン街道バス出発!!
保育園児が乗り込んで、みんなに手を振りながらパレードの先頭を走ります。
レトロでおしゃれな感じが、高原の道にはお似合いです。face05


メルヘン街道バスに続いて、イタリア車約20台がパレードして開通式に花を添えてくれました。

 これから夏場にかけて、メルヘン街道は涼しくてドライブにはいいですよ!
 信州の佐久地域には、夏、涼しい場所がたくさんありますが、自分が行った中ではこの場所が夏一番涼しかったと思います。
 みなさんも一度、メルヘン街道の最高地点をめざしてドライブしてみてはいかがでしょうか。icon17

このブログのトップへ