「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

ガンバレ!パルセイロ!

佐久建設事務所のSです。
平成25年8月11日(日)、第15回JFL・AC長野パルセイロホームゲームが、対戦相手HondaFC(静岡県)と佐久市総合運動公園陸上競技場で佐久市開幕戦として開催されました。
JFL18チームによる総当たり戦2回の34試合(節)のうち第24節となります。

パルセイロは、現在、首位を走るチーム。スタンドはパルセイロのチームカラー、オレンジ 色で染められた。ホーム側からはパルセイロ応援に合わせ応援旗が威勢よく振られていました。

子どもたちから年配の方まで観客とサポーターで席を埋めた感じ。
主催者発表3138人の観客動員。
試合内容はパルセイロが終始押していたが一歩及ばず1:1の引き分け。
残念ながらJFL2位になってしまった。

今年はまだ佐久で5試合残されている。佐久の活性化に勝利のプレゼントを期待しています。
この公園は中部横断自動車道の盛土工事に使う土を取った跡地利用として整備されています。

この陸上競技場は400mトラック9レーンで補助競技場を備えた第2種公認、約9500人の観客収容可能、天然芝のフィールド、夜間照明があります。
今年3月23日に完成式、4月1日から利用が開始され、5月26日にはオープン記念として高橋尚子さんと一緒に走る催しが開催されました。
パルセイロのホーム南長野運動公園総合球技場はパルセイロがJリーグ2部(J2)に昇格する条件の一つを満たす球技場に改修するため、Jリーグ1部(J1)の基準を満たす改修が行われる。終わる2015年2月末までホーム戦を佐久市で行われる予定です。
ガンバレ!パルセイロ!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105