信州魅力発掘人 信州に魅せられ、活動する人たちの言葉には「信州の魅力」が凝縮されています。信州の魅力を掘り下げ、それを語る「信州魅力発掘人」。山の強さ、美しさ、厳しさ、素晴らしさを知る人たちが「山の魅力」を伝えます。

信州魅力発掘人

信州に魅せられ、活動する人たちの言葉には「信州の魅力」が凝縮されています。信州の魅力を掘り下げ、それを語る「信州魅力発掘人」。山の強さ、美しさ、厳しさ、素晴らしさを知る人たちが「山の魅力」を伝えます。

長野県をアウトドアの聖地に

「ナガノアウトドアフェスティバル」は初めての取り組み。生坂村の人口、1977人よりも多くの人を呼ぶのが目標です。まずは3年続けて、いずれは「アウトドアの遊園地」として楽しめる場所にしていければと思っています。


インタビューの前日には、県内の2大観光地である松本城から善光寺までをマウンテンバイク、カヌー、ラフティングなど人力で旅する「72kmの松本城~善光寺アクティビティトリップ」を敢行した山岸さん。その様子を撮影・編集してその日の夕方、阿部知事も出席していた交流会で発表する「チャレンジ」を成功させました。
次回はその驚くべき熱意と行動力、そして山岸さんが思い描く「アウトドアの聖地・NAGANO」について引き続き伺います。

PROFILE
1982年、長野県松本市生まれ、長野市在住。小さいころから自然に親しみ、さまざまな仕事の経験を経て、長野の大自然をもっと多くの人にもっと楽しんでもらうために、情報発信と体験の場をつくるプロジェクト「goat」をスタート。アウトドアカメラマンとして、カメラ片手に県内のアウトドア最前線で取材活動している。「いつでもどこでも何時でも取材にいきます!」

1 2

このブログのトップへ