信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > その他 > 長野県産小麦100%使用の食パン!!

長野県産小麦100%使用の食パン!!

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪

皆さんご存知でしたか?
長野県産小麦100%使用の食パンが今年の4月から登場されています。

信州産100%にこだわりたい”という思いで、
JA全農長野、長野県Aコープ、デリクックちくま、
柄木田製粉
が共同して商品化し、
県内27店舗のAコープで販売しています!

信州の形が描かれたパッケージ。
商品名はズバリ「信州の食パン」です!

信州の果物でつくったジャムを塗ったり、
信州の野菜やお肉を使ってサンドウィッチにしたりと
「おいしい信州ふーど」をいろいろ楽しめますね (*^_^*)

もちろん、そのままでもとってもおいしいですし、
トーストしてもGood!
小麦の香りと
外はカリッ、中はフワッとした食感がたまらなかったな♪

この商品を企画した柄木田製粉主催のイベントが開催されます。

第14回からきだフェスタ
日にち 7月28日(日)
時 間 10:00~16:00
会 場 本社工場構内(長野市篠ノ井会30番地-2)
参加費 無料

1 2

このブログのトップへ