信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 編集室から > JAL国際線の機内食に信州産食材を使用したメニューが登場!

JAL国際線の機内食に信州産食材を使用したメニューが登場!

~信州産食材が世界に羽ばたきます~


▲搭載される機内食
 信州産食材のシャルキュトリー盛り合わせ 季節の野菜のピクルス添え(左)
  ・信州プレミアム牛肉のローストビーフ
  ・黒姫高原放牧放牧豚のポークハム、バジルソーセージ
  ・信州産ポーク&チキンソーセージ
  ・信州産季節の野菜5種類のピクルス
 信州プレミアム100プレーンヨーグルト(右)

※シャルキュトリー:フランス語のChair(肉) とCuit(火を通した)が語源で、主に豚肉や豚の内臓から作ったソーセージ、ハム、テリーヌなどの加工食品の総称。 

4月からJAL国際線ファーストクラスの機内食に、信州産食材をふんだんに使用したメニューが登場します。

これは、昨年7月に開催された信州スカイカフェオープニングの折りに、「信州産ブランド食材を機内食に使えないか」と話し合われたことがきっかけ。

オーベルジュ・エスポワールの藤木シェフと長野県農協直販㈱の全面的な協力により実現することになりました。

国際線ファーストクラスの機内食を通じて、信州の豊かな食材が広く世界に紹介されることが期待されます。

【詳しい情報はこちら】(いずれもPDFファイルです)
 プレスリリース
 パンフレット「信州からの贈り物」
 アラカルトメニューリスト

【問い合わせ先】
 日本航空長野支店 026-227-2951
 長野県農協直販㈱ 026-285-5501
 長野県農産物マーケティング室 026-235-7216

このブログのトップへ