信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

旬のながいもを食べよう♪

こんにちは、農産物マーケティング室の旬ちゃんです♪

 

ここ最近は気温の変化がとっても激しいですね。

日差しがあったかいなあと思う瞬間もあれば、換気中の窓からびゅーっと冷たい風が入ってきて震えることも。

旬ちゃんもいつも以上に体調管理に気をつけながら過ごしています!

 

さて、こんなときは栄養たっぷりな「おいしい信州ふーど」を食べるのが一番!

今の季節は長野県の旬の農産物が少ないかと思いきや、実はちゃんとあるんです!

 

これから2回目の収穫シーズンを迎えるながいもについて、今日は「おいしい信州ふーど」公使のNAHOさんがご紹介くださいます。

_______________________________________

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393