信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 県外市場通信 > 大田市場「旬の食材提案会」で長野県産食材を提案

大田市場「旬の食材提案会」で長野県産食材を提案


▲きのこを中心とした県産食材

大田市場「旬の食材提案会」で、長野県産食材が市場・飲食店関係者に提案されました。


11月18日、東京都大田市場において、「旬の食材提案会〜ベジタブル&フルーツ・ツアー2010冬春」が開催されました。
青果卸国内最大手の東京青果が主催。青果物のバイヤーをはじめ、中卸売業者や飲食関係会社など関係者数百名が来場しました。
全国各地の食材112品目がPR展示される中、長野県関係の食材では、サンふじ・えのきだけ・ぶなしめじ・ナメコ・エリンギ・バイリング・あぎ茸など、きのこが主体に展示されました。
参加者からは、特にあぎ茸への関心が高く、今後きのこの需要が増える季節を迎え、タイムリーなPRの機会となりました。

(報告:東京事務所マーケティング担当者)

地図はこちら

このブログのトップへ