信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 編集室から > 実食、「キノコいっぱいハヤシライス」

実食、「キノコいっぱいハヤシライス」

~「信州きのこいっぱいポークカレー」をアレンジicon28

6月21日に長野県・JA全農長野・ハウス食品㈱がタイアップして発表した、地産地消 信州を食べよう!「信州きのこいっぱいポークカレー」。プロゴルファー石川遼選手のテレビCMの放映などで認知度がアップしています。

また、7月1日からは県庁や合同庁舎の食堂で、基本レシピを軸に各食堂の工夫が施された「信州きのこいっぱいポークカレー」がオリジナルメニューとして提供されています。私も、昼食は週一ペースで県庁10階できのこカレーを食べていますよ。icon14

このほど飯田合同庁舎の食堂へ行く機会があり、「キノコいっぱいハヤシライス」を実食しました。

たっぷりのキノコは、高森町産のぶなしめじ、飯田市産のエリンギ、阿南町産の乾シイタケとのこと。体にいいと噂のキクイモを混ぜ込んだごはんも特徴です。じっくり煮込んだハヤシライスは、ボリュームもさることながら、美味さ抜群でした。

飯田合庁の近くにお住まいの方、是非ご賞味くださいませ。
遠方の方は、お近くの合庁や県庁の食堂にも足を運んでみてください。

暑さ本番!この夏は、「信州きのこいっぱいポークカレー」でキマリ!!
長野県産食材を使った“美味しい地産地消メニュー”をお試しください。

■お問い合わせ先
 長野県 農政部 農業政策課 農産物マーケティング室 農業ビジネス係
 地産地消「信州を食べよう」キャンペーン推進委員会
 ℡026-235-7217

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393