2018.10.26 [ その他生物多様性保全パートナーシップ協定 ]
サッポロビール株式会社様から「信州環境保全応援缶」第4弾の売上の一部をご寄付いただきました
こんにちは。自然保護課です。
サッポロビール株式会社様と長野県とで締結した「生物多様性保全パートナーシップ協定」に基づき、6月1日に発売した「信州環境保全応援缶」第4弾の売上の一部をご寄付いただきました。
「信州環境保全応援缶」は、サッポロ生ビール黒ラベル(350ml缶)に、信州の文字や長野県PRキャラクター「アルクマ」のほか、残雪が残る山並みやライチョウのイラストなど、「信州の自然」がたくさんデザインされています。
長野県内限定で、350ml缶1万ケースが販売されました。この売上1缶について1円を、長野県のライチョウ保護対策にご寄付いただきました。
サッポロビール株式会社長野支社の常見支社長のお話しでは、「信州環境保全応援缶の効果で、他県に比べて長野県内での黒ラベルの販売は好調」とのことでした。
長野県としましては、いただいたご寄付を有効に活用するとともに、今後も多様な主体の連携による生物多様性保全体制の構築に取り組んでまいります。
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
環境部 自然保護課
TEL:026-235-7178
FAX:026-235-7498