信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

野生鳥獣対策等について中央要請を行います

<林務部プレスリリース>
 11 月4 日(金)に開催した「県と市町村との協議の場」において合意された野生鳥獣対策等の事項について、下記のとおり国の施策並びに予算に対する要請を行います。

1 期日
平成23 年12 月12 日(月)

2 要請者
長野県知事 阿部 守一
長野県市長会長 母袋 創一(上田市長)
長野県町村会長 藤原 忠彦(川上村長)

3 要請先
民主党陳情要請対応本部及び農林水産省 等

4 要請日程
時間  場所          相手方


11:40 国会議事堂本館     民主党陳情要請対応本部 
    衆議院2階第13 控室  樽床伸二 本部長代行

調整中 農林水産省        調整中


5 その他
(1) 民主党陳情要請対応本部での頭撮りは可能です。
ただし、国会議事堂の入館の際には事前登録が必要となりますので、11 時10 分までに衆議院議員面会所にお集まり下さい。
(2)農林水産省への要請時の取材は冒頭のみとさせていただきます。
(3)要請先の都合等により変更等の可能性がありますので、ご御承知おきください。

<本件に関するプレスリリース>
林務部森林政策課企画係
TEL:026-235-7261(直通)
FAX:026-234-0330
メール:rinsei@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330