信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

栄村へ温もりをお届しました

<北信州森林物語>

 12月に入り、北信地域は寒さも一段と厳しくなってきました。
 そこで北信地方事務所では、3月12日の長野県北部地震で被災された栄村の応急仮設住宅団地内の集会施設に、中野市中央の「パイプ屋本舗」にご協力をいただき、ペレットストーブを設置しました。


 パイプ屋本舗BOSS三澤卓也さん

 設置はパイプ屋本舗のスタッフの他に、村内でペレットストーブをご利用の方もお手伝いをいただき、短時間で完成することが出来ました。

 設置後は、これからご利用いただく皆様に操作方法をご説明してから試し焚きです。

 設置したストーブは、ペレット燃料の上部で薪を同時燃焼するダブルバーンが特徴とのこと(お問合わせ先「パイプ屋本舗」TEL 0120-704-252 メール mpk@bh.wakwak.comまで)
 ペレット燃料だけでなく、地域資源を活用して温かくお過ごしいただきますよう願っています。

<本件に関するお問い合わせ先>
北信地方事務所林務課普及林産係
TEL:0269-23-0216
FAX:0269-23-0258
メール:hokuchi-rimmu@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ